September 16, 2008

ハリー・ポッターと謎のプリンス



ハリー・ポッター第6作「ハリー・ポッターと謎のプリンス」の映画予告を見ましたー!劇場で公開されるのは来年の7月。本来ならば今年の11月21日に公開予定だったのに、アメリカの脚本家組合のストライキの影響などもあり、だいぶ遅れるようです。っくー、あと2ヶ月で見られたのに。とりあえず予告で我慢・・・。

予告を見たい方は下のサイトでどうぞ。行くと自動的に始まります。
http://harrypotter.warnerbros.com/harrypotterandthehalf-bloodprince/ (追記:リンク切れ)

予告を見たら、GALLERYもチェックしてみてください。上のサイトでGALLERYというところをクリックすると写真がたくさんあります。毎回思うことですが、ドラコ(・マルフォイ)役のトム・フェルトンの顔が、成長するにしたがってかなり変わりますねぇ。

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」をクロアチア語で

ちなみに、クロアチア語版の本は、Harry Potter i Princ miješane krvi と呼ばれています。原題の Harry Potter and the Half-Blood Prince をそのまま訳したもので、直訳すると、Harry Potter and the Prince of mixed blood、つまり「ハリー・ポッターと混血の王子」ということです。映画の劇場公開までかなり時間があるので、もう一度原作本を読んでおくのもいいかもしれませんね。

=語句=
クロアチア語日本語訳
mješati混ぜる
krv
princ王子


当サイト内に掲載されている内容・コンテンツの無断転用ならびに無断転載をお断り致します。
ご協力ありがとうございます。