January 11, 2009

現在の郵便事情について



【 お名前 】ピクシー

【 コメント 】ウクライナによるガス問題のクロアチアへの影響について知りたいのですが・・・長男がクロアチア人と結婚しております。(今はカルフォルニアにすんでいます。)ー以前も Marsalade さんに教えていただいたことがありますがー実は、クリスマスカードを、クロアチアの家族に出しても、返事がないのです。ガス問題と関係あるのでしょうか?カルロバツというところにいます。よろしくお願いいたします。

ピクシーさん、覚えておりますよ、お元気でいらっしゃいましたか?(^ ^) 取り急ぎ私たちが推測出来る範囲内でお答えしますと、郵便の遅れとガス問題は、今のところほとんど関係ないと思います。ガスよりも、旧ユーゴスラビアの国々の郵便事情のほうが問題アリなのではないでしょうか。

実は、私たちにも苦い経験があります。このまえの冬、日本からクリスマスカードを送ったら、なんと、その封筒だけあちらに届いたんですよ!カード用の、厚めの封筒だったのにもかかわらず、その封筒の表面にカッターでスパッと大きく切られたような形跡があって、中身のカードが紛失。人の手で故意に切られたものなのか、配達中に何らかの事故で切れてしまったのかは分かりません。ほかにも、送った手紙が届かなかったり、郵便物が行方不明になったりしたことがあります。もともとクリスマス時季や年末は郵便の量が増えるので遅れるのが常でもありますし、もう少し待ってみてはいかがでしょうか。

ガス問題は次回書きますね。今日はこれにて失礼します。

みなさま、今晩も外は冷えこんでいますね、温かくしておやすみなさいませ。

-->翌日の日記 「ガスが無くても大丈夫?!」に続きます

当サイト内に掲載されている内容・コンテンツの無断転用ならびに無断転載をお断り致します。
ご協力ありがとうございます。