July 18, 2006

ホームページが今朝からダウンしています(一応復旧済み)



「クロアチア語を教えて!」と「クロアチアの童話」のサーバーがダウンしているようで、現在閲覧できません・・・。

普段は、エラーがでても、ブラウザで再読み込み(リフレッシュ)すると瞬時に回復するんですが、今日はずっと閲覧不可能の状態です。時間をおいてまた試してみます。

追記:
サーバー側からの告知によると、約7時間半ダウンしていたそうです。現在は一応回復しています。

文字エンコード

でも・・・サーバーのエンコード設定が変わったようで、現在文字化けしています。もしもホームページが文字化けして読めないときは、文字エンコードをUTF-8に設定すると読むことが出来ます。それにしても、ページをめくるごとにエンコードを手動で設定しないといけないだなんて、面倒!!

この件については、問い合わせてみます。しばらく文字化けが続くかもしれません(涙)。

追記:
翌日にはすべて回復しました。現在は、文字化けが起こることなく閲覧できます。ただ、まだ不安定な状態かもしれないので、エラーが出たらブラウザで再読み込み(リフレッシュ)することをおすすめします。

当サイト内に掲載されている内容・コンテンツの無断転用ならびに無断転載をお断り致します。
ご協力ありがとうございます。