June 1, 2006

ユーロビジョン2004、セルビア・モンテネグロのビデオクリップ



昨日の日記「モスタル周辺で撮影されたビデオ!」の続きです。今年のユーロビジョン・ソング・コンテストで3位を受賞したボスニア・ヘルツェゴビナの曲はかなり演歌調ですが、2年前(2004年度)に第2位になったセルビア・モンテネグロの曲もそうでした。私はこの曲がすごく気に入って、MP3でよく聴いていました。声だけではもっと年上の人のように感じていましたが、画像で見ると結構若いですね(笑)1位だったウクライナの曲よりもこのセルビア・モンテネグロの曲ほうがずっと良かったと思いますよ、私は。セルビア・モンテネグロは、今年は残念ながらゴタゴタがあって出場辞退になってしまいましたけれども、ユーロビジョン・ソング・コンテストの決戦があった週末は、モンテネグロの独立をめぐる国民投票もありましたし、もしも出場していたら現地の皆さんは緊張の連続だったでしょうね・・・。

その2位になったセルビア・モンテネグロの曲のビデオクリップはこちらです↓
追記:上記の動画がリンク切れになっていたので、別の動画を貼ります。セルビア語の歌詞とその英語訳付きです(訳は完全ではありませんがご参考までに)。



--> 「ハリ・マタ・ハリ」に続く

当サイト内に掲載されている内容・コンテンツの無断転用ならびに無断転載をお断り致します。
ご協力ありがとうございます。