August 15, 2005

俳優、ジョン・マルコヴィッチ (1)



ジョン・マルコヴィッチ、トム・クルーズ、シャロン・ストーンといった映画スターがクロアチアを好んで訪れているというニュースが出ていました。クロアチアは避暑地としてトレンディなんだそうです。

This week, the two-time Oscar nominee John Malkovich could be seen chatting with friends in one of the narrow streets of Dubrovnik, just one of the hidden gems of the country, set on the Adriatic Sea.

The actor, whose family originated in the former Yugoslav republic, is a fairly common sight in the walled medieval city as he owns property nearby.

A Croatian Summer Holiday for John Malkovich(全文はこちら)
http://www.hellomagazine.com/travel/2005/08/03/malkovichcroatia/

ジョン・マルコヴィッチがクロアチアのドゥブロヴニク(Dubrovnik)の街を歩いている写真付きです。シャロン・ストーンもドゥブロヴニクに別荘を持っているとか。昨年は、トム・クルーズが自分の母親と子供二人を連れて自家用ジェット機でクロアチアに遊びにいったんですって。

ジョン・マルコヴィッチはアメリカ生まれの俳優ですが、クロアチアの血を引いているのだそうです。ドゥブロヴニクだけではなく、クロアチアのプーラ映画祭にも顔を出したり、いろいろな場所に出没してます。

1999年に作られたアメリカ映画 Being John Malkovich なんてのもありましたね。これをクロアチア語にすると 

Biti John Malkovich

となります。邦題は、「マルコヴィッチの穴」。ジョン・マルコヴィッチの頭の中に入れる不思議な穴が出てくるそうですよ!私はまだみてません。おもしろいんですかね?!

俳優、ジョン・マルコヴィッチ (2) に続く

当サイト内に掲載されている内容・コンテンツの無断転用ならびに無断転載をお断り致します。
ご協力ありがとうございます。