August 25, 2005

ヌーディストビーチ (1)



スペインの映画を見ていたら、カップルが全裸で砂浜に横たわっていました。その映画の製作現場を紹介したドキュメンタリーも見ましたが、そのシーンはヌーディストビーチで撮影したようでした。映画の中では見えなかったけれど、ドキュメンタリーのほうには他の海水浴客も映っていて、みんな全裸だった・・・。

ヨーロッパの人たちは、裸に対してすごく開放的な気がします。クロアチアではどうなのかと思ってクロアチア人の友達に聞いてみました。すると、クロアチアにもヌーディストビーチはあるけれど、スペインやフランスに比べたらずっと数が少ない、という答えでした。

日本にもヌーディストビーチってあるのかな?私は聞いたことがないんですが。そう言ったら、「じゃあ日本の温泉の混浴はどうなのか。」と聞かれてしまいました。日本人の私から見たら、ヌーディストビーチなんてとんでもないもののように思えますが、あちらの人からみれば、日本の男女混浴にびっくり仰天らしいです。

でも温泉の男女混浴は、現代の若者はもうあまり使いませんよね?欧米のヌーディストビーチは、若い人もたくさん来るからやっぱりすごいです・・。

ヌーディストビーチをクロアチア語で

ついでに、ヌーディストビーチをクロアチア語で何というでしょうか?

nudistička plaža

plaža がビーチという意味です。ちなみに、アメリカ英語では「ヌードビーチ (nude beach)」と呼ぶのが一般的です。

ブログ内関連記事:
ヌーディストビーチ (2)
ヌーディストビーチ (3)
ヌーディストビーチ (4)