April 9, 2006

ドゥブロヴニクの写真



Dubrovnik
はてなの実験的なサービスがおいてあるはてラボに、「はてなわんわんワールド」というのがあります。地図の上を犬になってかけまわるらしいのですが、私にはまだおもしろさがよくわかりません。(チャットとか出来るみたいですけど。)それでもとりあえずクロアチアに犬小屋だけは建ててみました。アドリア海の真珠と言われるドゥブロヴニク(またはドブロブニク、Dubrovnik)です。

上空からみると、本当に貝殻みたいですね。

そして、ドゥブロヴニクの家を見たくなり、不動産屋のサイトに行ってみました。(わんわんワールドとは関係ありません。)
今現在の最初の物件は、「1. HOUSE IN THE OLD CITY -ATTRACTIVE, GREAT LOCATION, FULLY RENOVATED-」というもので、オールドタウンにある家です。いい写真だなぁ。こんな場所に住んでみたい!火事になったら大変かもしれませんが・・・。消防車とかはどうやって来るのでしょうかね。石造りだから、火がまわりにくいのでしょうか。屋根の瓦(?)を近くで見るとこんな感じなんですね。

3番の物件の写真を見てみると、背景に岩石の丘が見えます。衛星写真でみると、本当に樹木のない地面が北のほうにたくさんあります。そういうところはモスタルにも少し似ていますね。バルカン半島のこの辺りは日本とは地質が全然違うようです。日本だったら、木や草で埋まりそう・・・。

「クロアチア語を教えて!」ホームページに登場するイヴァン君も、このドゥブロヴニクに住んでいます(^^)

その他の不動産関連サイト

それぞれの写真をクリックすると、家の内部などが見られます。
ブログ内関連記事:
クロアチアの家
クロアチアの窓

当サイト内に掲載されている内容・コンテンツの無断転用ならびに無断転載をお断り致します。
ご協力ありがとうございます。