October 19, 2005

クロアチアの窓



昨日ご紹介しましたクロアチアの家の写真を見ていて気づきました。クロアチアの家の窓って、前後に開閉するものが多いんですね!?基本的に、日本は左右に、またアメリカだと上下にスライドするものが多いですよね。(高価でデザイン性の高いものは別として。)

写真で見てみよう、「こんな感じ」シリーズ

アメリカの家ってだいたいこんな感じ(上下にスライドする窓に注目!)http://home.nc.rr.com/rquander/house.html これはノース・カロライナ州の家 (追記:リンク切れです)

クロアチアの窓の作りはこんな感じ(モダンなタイプ。セルビア・モンテネグロの会社のホームページですが、クロアチアのモダンな窓もだいたい同じ。)

http://www.jasen-jagodina.co.yu/prozori.htm (追記:リンク切れです)

ボスニアの窓ってこんな感じ。(伝統的なタイプ。)

http://www.sarajevogiftshop.com/index.php?main_page=index&cPath=67

ザグレブ(クロアチア)の古い家の窓。(アマチュア写真家 Dubravko Grakalic さんによる。)

http://www.usefilm.com/image/888465.html
http://www.usefilm.com/image/830958.html
http://www.usefilm.com/image/654784.html

関連語

prozor 窓 window
prozori 窓の複数形 windows

当サイト内に掲載されている内容・コンテンツの無断転用ならびに無断転載をお断り致します。
ご協力ありがとうございます。