October 27, 2005

祝!映画「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」公開日迫る



ハリー・ポッター映画の4作目、Harry Potter and the Goblet of Fire (「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」)が11月18日にアメリカやイギリスなどで公開されます。

映画の公式ホームページはここ。(英語)

http://harrypotter.warnerbros.com/

上のホームページで世界各国の公開日も調べられます。旧ユーゴスラビア諸国の公開日をみてみると、

クロアチア 12月1日
セルビア 12月22日
スロベニア 11月24日
(ちなみに日本では11月26日)

だそうです。(ボスニア・ヘルツェゴビナやマケドニアはリストになかったので、わかりません。)セルビアはなぜだか遅いですね。

この映画の紹介をクロアチア語で読むなら下のサイトでどうぞ。
http://www.popcorn.hr/najave/view/54/

このサイトでは、ハリーが恋心を寄せる Cho Chang 役の女の子の顔も見られます。オーディションで3000人以上のなかから選ばれたスコットランド生まれの Katie Leung 。演劇の経験などは全くなく、オーディションは気まぐれで受けてみたそうですよ。なんという幸運。JKローリングさんが、Cho Chang 役には名の知れていない女の子を希望したために、こういうことになったそうです。どんな演技をしてくれるのかな~。映画の公開が楽しみです!

当サイト内に掲載されている内容・コンテンツの無断転用ならびに無断転載をお断り致します。
ご協力ありがとうございます。