February 10, 2007

世界大会でそれはないでしょう~?!(ちなみに会場はスウェーデン)



久しぶりに見ました、アルペンスキーのイヴィツァ・コステリッチ*1選手(クロアチア)!スウェーデンで行われた世界アルペンスキー選手権の男子スーパー複合では、残念ながら12位に終わりました。でも、積極的に試合に出ているようで、いろいろな大会で姿が見られるのは嬉しいものです。一方、妹のヤニツァ・コステリッツ選手は、体の調子が思わしくなく、今シーズンは休養中だそうです。

それはそうと、トリノ・オリンピックのアルペン複合で優勝を果たしたリゲティ選手(アメリカ)に、とんでもないアクシデントが。順調に滑降していたら、なんと、係員が目の前でコースを横断!しかも本番中にですよ!?ぶつかりそうになったのでやむを得ず中断し、やり直しの機会を与えられました。しかし、滑り直しはしたものの失敗し、コースから外れてしまいました。かわいそう・・・これには私も心から同情いたします。周りをよく見ていなかった係員が、選手が滑降してくるのに気づいたときはもう遅く、移動しなきゃと思ったら深い雪に足をとられて早く歩けなかったんでしょうか?とにかく、ものすごいスピードで滑ってくるので、傷害事故にならなかったのは不幸中の幸いでした。それにしてもこんなことで残念な結果に終わるのはあんまりですね。

大会の結果はこちら。(国際スキー連盟のホームページにて)

ブログ内関連記事
銀メダルおめでとう、イヴィツァ・コステリッチ選手!
妹のヤニツァ・コステリッチ選手は金メダル!

*1:日本のメディアではコステリッツと表記されることが多いのですが、このブログでは、クロアチア語本来の発音にあわせてコステリッチと呼んでいます。

当サイト内に掲載されている内容・コンテンツの無断転用ならびに無断転載をお断り致します。
ご協力ありがとうございます。