February 11, 2011

ブルース・リーが帰って来た!



あの金ピカのブルース・リーの銅像が帰って来ました。1日限りですが!!

下の写真は、友人が昨日(10日)モスタルで撮ってきてくれたものです。地元の人や子供たちが40~50人ぐらい来ていて、写真を撮ったり、銅像を眺めたりしていたそうです。

2005年に初公開されたこのブルース・リーの銅像は、その後、盗難騒ぎなどいろいろな事情があり撤去されましたが、昨日の午後5時まで1日限定で再び一般公開されました。外国人の芸術家が提唱して1日だけの公開が実現。しかし、今後のことは未定だそうです・・・。とにかく、無事に存在していたことがわかっただけでも嬉しい!約5年ぶりのお目見えですから(^-^)

Bruce Lee

関連記事:
地元の人に聞く!なぜモスタルにブルース・リーなのか
モスタルに完成したブルース・リー像が意味するもの
モスタルにブルース・リーで、やっぱり正解だった!
写真で見る!今日のブルース・リー像
ブルース・リーのヌンチャク、ジプシーの子供たちにとっては金の延べ棒
ブルース・リーの銅像はどこへ行った?

当サイト内に掲載されている内容・コンテンツの無断転用ならびに無断転載をお断り致します。
ご協力ありがとうございます。