モスタルの近くに住む友人が、今日(現地時間では12月2日)のブルース・リー像の写真を撮って送ってきてくれました。(どうもありがとうぅぅぅっ!!)
これが、今日のブルース・リーの姿。脇の下に穴が開いているのが見えますか?本来は、鎖を脇に挟んでいたはず。その鎖も切れています。
真っ白だった土台が、犯人たちの足跡で泥まみれに・・・。(当日は雨でした。)これだけの足跡と指紋を残してくれたのですから、警察が本気で犯人を捕まえようとすれば、結構簡単かも?そして実際に、壊した犯人たちの見当がだいたいついてきたみたいです。地元ではニュースになっていますが、まだ英語のニュースにはなっていないようなので、英語か日本語で読めるニュースがインターネットに出しだい、ここにも書きたいと思います。
→ ブルース・リーのヌンチャク、ジプシーの子供たちにとっては金の延べ棒につづく
関連記事: 地元の人に聞く!なぜモスタルにブルース・リーなのか モスタルに完成したブルース・リー像が意味するもの モスタルにブルース・リーで、やっぱり正解だった! ブルース・リーのヌンチャク、ジプシーの子供たちにとっては金の延べ棒 ブルース・リーの銅像はどこへ行った? ブルース・リーが帰って来た!(1日だけ・・・)